のんびり子育てな毎日

沖縄での子育て記録です!

長女のひらがなボード作り

家での暇な時間もあと少しなので、今日は長女のひらがなボードを作りました!

 

うちの長女はもうすぐ5歳になりますが、あまりひらがなに興味がないようで、まだ完璧には読めません😅

 

まぁ大人になってひらがな読めない人なんていないし、焦らなくても良いかとも思うんですが、小学校で自分だけ読めないってなると落ち込みそうなので😓

ちょっとでもひらがな学習の助けになれば良いなぁ☺️

 

材料は大好きな100均で揃えました😁

 

左;セリアのカラーステッカー
右;開けてから撮っちゃったけど、ダイソーのマグネット(3色あります♪ それぞれ12個入り)

ステッカーにひらがな書いてひたすら貼り貼り⭐️

 

ダイソーのホワイトボードに付けてひらがなボード完成!

 

下に余白があるので単語も作れます♬

めちゃくちゃ手抜きだけどなんとか形になりました😅

 

入院中はパパに頑張って活用してもらいましょう😁w