のんびり子育てな毎日

沖縄での子育て記録です!

妊娠30週になりました。双子出産に備えて役に立ちそうなものを購入!

今日で妊娠30週になりました。

双子なので早く産まれる可能性が高いと言われているので、

これからいつ産まれてもおかしくないと思うと実感が湧いてきました。

赤ちゃん1人は育てたことあるけど、(それも約5年前)2人同時は初めてなので、私にうまく育てられるか不安ですが、無理しすぎず頑張ろうと思います。

 

今日はSNSに載っている、先輩双子ママさんが重宝した育児グッズをいくつか購入したので紹介しておきます😄

まだ使ってないのでレビューはできないですが😅

使った感想はまた産まれたら載せていきます〜☺️

 

👶ママ代行ミルク屋さん

 赤ちゃんが1人でミルクを飲んでくれるグッズ⭐️ これは助かる😂

 もちろん2つ購入しました🍼🍼

 

👶おやすみたまごプラス

 2つに分かれるので双子でも使えるよ☺️  授乳クッションとしても使えるそう✨

 上の子は背中スイッチが凄くて全然寝なかったから効果に期待😁

 

👶ラッコハグ

 双子とはあんまり関係ないけど、1人目の時の沐浴で赤ちゃんの体を支えながら洗うのが

 キツかったので、背もたれがあって見た目も可愛いこちらを購入☺️

 自分の気分上げるためにも育児グッズの見た目の可愛さ重要😂

 

その双子ちゃんですが、胎動もすでに個人差?性格?が出ています。

片方の子は結構激しめ(ビクビクビク!!って感じ)が多く、

もう片方の子は穏やか(むに〜って感じ)に動くことが多いです。

 

胎児の時点で性格が出るのかと思うと面白いですね☺️

名付けのヒントにしようと思います😁