のんびり子育てな毎日

沖縄での子育て記録です!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前の沖縄絶景巡り

先週末の連休から両親が遊びに来ていたので沖縄観光スポットに行ってきました☺️ 天気も良くて海が綺麗に見えて両親も満足してくれたようです 海中道路近くにある前から気になっていたうるま陶器さんにも寄ってきました! ちょうどいつも使っているマグカップ…

出産前の最後のカットしてきました!

こんにちは☺️ 今日は出産に向けて乾かしやすく、手入れがしやすい髪型に変えようと思って美容院にカットしに行ってきました 久しぶりの美容院だったし、気分転換になって良かった〜 ショッピングセンターの中に入ってる美容院なんですが、今日は天気も良くて…

妊娠30週になりました。双子出産に備えて役に立ちそうなものを購入!

今日で妊娠30週になりました。 双子なので早く産まれる可能性が高いと言われているので、 これからいつ産まれてもおかしくないと思うと実感が湧いてきました。 赤ちゃん1人は育てたことあるけど、(それも約5年前)2人同時は初めてなので、私にうまく育てら…

血糖管理スタート

今日は前回の血糖値検査結果、これからの食生活、血糖測定について説明を受けてきました。 まず血糖値の結果は食後2時間値だけ惜しくも引っかかってました あと13低ければセーフだったんですが 食生活については管理栄養士さんから説明。 「体重も問題ないし…

やっぱり妊娠高血糖なのね

こんにちは! 妊娠して29週が経ちました。妊婦健診受けたことある方ならご存知だと思いますが、 妊娠24週以降になると血糖測定がありますよね。 病院によってやり方違うかもしれないですが、私の通っている病院は甘いサイダー飲んで1時間後に血糖測るやつで…